声をきかせて
102
クリップ
おかずのメニューを考えていて、あと一品欲しい!という時はありませんか?
「常備しているコープデリ商品」や「この副菜がカンタン!」「作り置きを活用しています」など、教えてください!
コメント
102件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ほうれん草をたくさん購入したときにきれいに洗って3cmくらいに切って冷凍保存しておきその都度必要なだけ冷凍のまま湯がいてお浸しにしたりお豆腐とあえて白和えにします。
  • やっぱりCOOPさんの冷凍ブロッコリー。一品とまではいきませんが、ちょっとものたりない時、もうちょっと色鮮やかにしたい時、メイン料理に何か添えたい時、など色々と重宝しています。味付けも、ケチャップ、トマトソース、クリームソース、マヨネーズ、ウスターソース、おしょうゆなど、ちょっと絡めるだけで食べられるので便利ですね(*^-^*)
    常備しているわけではありませんが、我が家ではここ最近よく購入します。特にひとくち大にカットされた冷凍ブロッコリーが便利で最高ですね♪♪♪
  • ケンミン食品の、レンジでチンするチャプチェやハルサメ、ビーフンのシリーズ。これは常に冷凍庫に2種類以上ストックしています(^-^)
    レンチンせずに、キノコや、カットしたキャベツなどと一緒に炒め最後に蓋をして蒸し焼きにすればかさ増しにもなり、ヘルシーボリュームup!
  • コープの「ちょっと一品味付うの花」です!味も濃すぎず、それでいてご飯のお供に最高です!実家で母がいつも買っていたので、私も真似してます♪
  • 2023/04/08
    ひじきと大豆のミニサイズのレトルトパックを常備。それぞれをあわせて、コープの和風ドレッシングやごまドレッシングをかければ、一品できあがり!
  • ごま和え
    冷凍いんげんやほうれん草を解凍して、コープのごま和えの素を和えるだけ。
    コープのごま豆腐(白・黒)も、おすすめです。
  • 冷凍のとうもろこし揚げ、枝豆がんも。煮物に入れたり、温めただけでも食べられるので。
    とうもろこし、枝豆が入っていれば、子どももすすんで食べるので♪
  • 2023/03/09
    冷凍食品・煮豆
  • 2023/03/07
    ダイズのドライパックに大根おろしを乗せて、醤油をかけると一品に。つまみにもおすすめです。
  • いつも買ってるお豆腐を冷や奴か豆腐チーズ、もしくは揚げ出しにしてます。
    大概は冷や奴だけど(笑)
シェアしよう!
68件の「いいね!」がありました。
68件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる