声をきかせて

おうちでカフェ気分、そんな時どうしてる?

109
クリップ
外出がなかなかできないときでもカフェ気分を味わいたい…。そんなとき、みなさんはどうしていますか?カフェ気分を盛り上げるアイテムや、「こんな飲み物にはまっています」「こんなスイーツ買ってます」などあったら教えてください!
109件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 和カフェ気分♪
    和スイーツ、特に「抹茶」好きな子供たち。
    コープデリさんで購入した、「抹茶わらび餅」と、緑茶をすり鉢ですって作った「緑茶マフィン」のセットです!
  • ワンプレートでアジアン料理
    これは、コープデリさんで購入したルーローハンの素で作りました!!
    レストラン気分をおうちで♪
  • 仕事がお休みの朝…優雅にカフェでモーニングでもしたいのに、子供もいるし到底無理(>_<)
    そんな時は…プレゼントで頂いたホットサンドメーカーで、ホットサンドを作って朝食にします♪
    私のお気に入りの具材は、あんこ、バター、きな粉の組み合わせ!娘も大好きです♪
  • 生協で冷凍のスイーツを購入してます。
    週末の朝、冷蔵庫で、解凍をはじめ、おやつに家族でたべてます。

買い物の帰りにちょっとお茶でも ってできないし、スーパーにないお菓子なので、気分あがります。

あと、小さい頃から、グラスでミニパフェを作ってあげるとこども達は、テンションあがるようです。(もう、高校生ですが\(^^)/)
  • コーヒー好きで
    でもいつもインスタントですが
    少しだけ時間ある時
    ドリップして
    コーヒー入れます

入れたあとの
    コーヒーの粉豆は
    お皿に置いて
    しばらく香り楽しめます

またしばらくしたら
    冷蔵庫へ
    脱臭力抜群

いい仕事してくれます
  • ちょっと高めのコーヒーをお気に入りのマグカップで、そこにチョコを1粒添えて。それだけで幸せな気分になります。
  • ブラックタピオカ茹でて、タピオカミルクティー。普段は紅茶飲まない子どもも大喜び。市販のより甘さ控えめに出来るから、好き。
  • ちょっとだけ高いコーヒーや紅茶、烏龍茶をのんでいます。それに、ちょっと贅沢なチョコレートを食べたら最高です。
  • 子が寝た瞬間、隣のキッチンへ行き【味わいしっかりカフェインレス】を堪能しています。 最近は、明治の【チョコレート効果 cacao 72%】をお共に♪
    つかの間の一人時間があると、リフレッシュできます。
  • 2021/05/18
    コーヒー豆を常備しています。自分で入れても美味しい☆あとは美味しいチョコがあれば良し。家族皆でカフェに行くより経済的だし。コープで買える六花亭のお菓子も特別感があってカフェ気分にはぴったりです。
シェアする
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる