声をきかせて
100
クリップ
みなさんは、暑い夏にこそ食べたくなる 「ごはんの友」 ってありますか?
食欲がないなぁ…という時でも、これがあれば、ごはんがすすむ 「おかず」 や 「薬味」 もあったら教えてください!
コメント
100件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 我が家では、夫も子どもも辛いもの。キムチ鍋、グリーンカレー、麻婆豆腐など。
    私は「お味噌汁」。塩分と水分が同時に摂れて暑い夏こそピッタリ。あと「餃子」かななぁ・・・・・。冷凍餃子はローリングストック状態です(笑)。
  • 2024/05/17
    暑くて食中毒の危険もあるけれど、お刺身さえあればご飯何杯でもいけます。
    この夏はコープさんの冷凍されている海鮮系なの「小さい丼」シリーズが重宝しそうです。
  • なすとピーマンの揚げ浸しを冷やして食べるのが好きです。
  • 薬膳鍋とか、キムチ鍋、夏の暑い時に食べる鍋は、スタミナ満点です。
  • 山形のだし。きゅうり等の野菜のみじん切りのお漬物です。食欲無くてもご飯にこれをのせると一膳は食べられます。さっぱりしていて美味しいです。
  • 豆腐丼です。
    ご飯の上に豆腐をのせて崩して、好きな調味料、薬味をのせて食べます。万人受けは揚げ玉と麺つゆ。オススメはお茶漬けの素とワサビとお水をかけます。
    サッパリ食べられます。
  • ゴーヤの佃煮風煮です。苦味が食欲をそそります。
     半分に割って、わたと種を取って薄切りにして煮ます。強火で煮汁が無くなるまで煮詰めるとつやがでます。最後に胡麻を振ります。たくさん作って冷凍しておくとちょとした箸休めにもなって便利です。砂糖は黒砂糖やザラメを加えると味に深みが出るようです。
  • 2021/09/14
    梅干し‼︎
    温かいご飯に七味唐辛子をかけるだけ、粒胡椒をかけるだけでも美味しい(笑)
  • なっとう、キムチ、めかぶ、卵黄をまぜて、ご飯にかけます。元気がでますよー
  • 2021/09/13
    梅干しです。
    塩分もとれ熱中症対策にもなります。
シェアしよう!
52件の「いいね!」がありました。
52件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる