声をきかせて

あなたの「お米」へのこだわりを教えてください!

109
クリップ
今年も新米の時期がやってきましたね!みなさんのお米へのこだわりはありますか?他にも「お気に入りのお米」や「1度は食べてみたいお米」があったら教えてください!

・・・・・・・・・・・・・・・
コープデリの「登録米」って知っていますか?
「登録米」とは、選んだお米を登録できて、希望のサイクルで届くサービスです。
お買い忘れもなく便利です。
詳しくはコチラのバナーをクリックしてください。
↓↓↓

コメント
109件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2022/05/05
    近年の環境の著しい変化により、お米の産地もだいぶ変わりましたね。銘柄だけでは味や特徴を想像できなくなってきています。
    一般的には、洋食を食べる機会がが増え、食パン同様お米にも甘みのある濃いめの味が求められているのだと思いますが、私の好みはあっさりしたお米を少し硬めに炊いたご飯。
    よく噛んで食べると、自然の甘みと旨味がしみ出てきます。
    いつも購入しているのは「ササニシキ」。生産量が少ないこのお米も、登録米になると良いのですが…。2〜3kgの袋がコンスタントに買えるのがいちばん理想的です。
    味がシンプルなので、どんなおかずにも合います。押麦や十六穀米を混ぜて炊き、変化を楽しむこともできます。
  • ミルキークイーンが大好きです。本当はオーガニックが良いのですが、かなりお高いので、特別栽培米の農薬減などを、たまーに見つけたりして購入しています。普段は特売の安いお米を買っちゃいますね♪こだわりたいなぁー!
  • 居住地に近い田んぼで収穫されたお米を買っています。精米日がなるべく新しいものを選んでいます。
  • 主人の実家から送られてくるお米がとても美味しくて、毎年楽しみにしています。
  • できるだけ無農薬のものを購入しています。
    家族が少人数なので、そんなに量を食べるわけではないので、お米だけは良いものを食べるようにしています。
  • 2021/11/21
    山口県のきぬむすめ。
    両親が作ってくれているお米。
    玄米で炊くと、もちもち、いい甘み。
    美味しいです。
    家庭用の精米機で、七分づき、五分づきでいただきます。
    どのおかずとも相性よく、優しいおいしさです。
    主人は白米好きで、子ども達と私は、七分づきが好きです。

毎日の食事、子どものお弁当。
    両親に感謝していただいてます。

コープのお米は
    てんたかく を一度購入しました。
  • 無洗米であること。
    災害時にそのまま炊けるし、ふだんもお米を洗うのが面倒なので。
  • お米の銘柄ではないですが、もち麦や十五穀米を混ぜて炊くのが好きです。
  • 2021/11/15
    以前食べたミルキークイーンだったかな?
    はすごく美味しいなと思った。
  • 2021/11/05
    10年以上玄米を購入してその場で精米してくれるお米屋さんで購入しています。
    減農薬などこだわりのお米などで少し割高ですがご飯が美味しいとそれだけで食が進むのでお勧めです!
シェアしよう!
58件の「いいね!」がありました。
58件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる