声をきかせて
168
クリップ
みなさんは、夕食の支度にどのくらいの時間をかけていますか?
また、おかずは何品くらい用意していますか?
本当は、○分で○品作りたい…など、理想がどのくらいかも教えてください。
コメント
168件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2024/04/06
    仕事をしていた時は外食や惣菜に頼っていたので、たまに作るときは30分以内で簡単に済ませてました。
    料理にあてる時間より睡眠時間を優先していたからです。

今は目を患い専業主婦になったので、夕食作りはそれなりに時間をかけられるようになりました。
    目が悪いということもあり、16時くらいから作り始めないと18時から19時くらいの夕食に間に合わないときも(苦笑)

専業主婦なので時間だけはたっぷりある立場ということもあり、食事作りに時間をかけることに抵抗はありません。
    …が、自分がお金を湯水の如くつかっていい身の上だったなら、生協さんのミールキットを使って簡単に美味しい食事を作って時短したいです。
    もう皮を剥いて切ってある状態の野菜とか、なんてありがたいキットでしようか。
    神です。神キット。

でも根が貧乏性なので、ミールキット=贅沢品という考えが根底にあるので… ミールキットにはなかなか手が出ません。

宝くじが当たるとか、莫大な遺産が手に入るとかしたら、その時は毎日ミールキットまたは外食の日々を送りたいものです。
    志摩さんみたいな家政婦さんに毎日作ってもらうって手もありますねっ。
  • 2023/09/24
    メイン1、副菜1、汁物1が多いです。
    これに納豆とかつける感じですかね。
    食後に果物でもつければそれなりに満足してくれます。小1時間くらいあれば十分かな…と。
  • 20分弱です。5品出したいけれど4品が精一杯。手順が多いレシピが最近億劫で時短メニューばかりです。
  • 体力ない時はいつもお鍋生協でたくさん野菜注文して
  • 30分~45分
    お肉かお魚料理に副菜2品。
    とは言え副菜1品は生協のゴマ豆腐や白和えや冷奴など簡単な物にしてます。
  • 2023/08/27
    メイン、副菜2品、味噌汁が理想ですが。。。副菜も作り置きしても、忘れていて、残してしまって、捨てたりしてるので、基本的には、毎日その日のうちに食べるものを作る感じなので、メイン1、
    味噌汁で終わりのことも多いです。
  • メインと副菜1-2品、お味噌汁が定番で1時間が平均で、短いときは30分、角煮などをつくるときは時間をかけています。ひじきや煮物、切り干し大根などの箸休めを常備するのが理想ですが、なかなかできていません。
  • 仕事から帰って、座りもせずざざっと30分でメインと副菜一つか二つ。ちょー忙しい!
  • 2023/08/15
    メイン+副菜1〜2品、夏は汁物なし!時間がないので30分くらいで作るようにしてますが、そもそも作り始める時間が遅いので子ども達が待ちきれず、出来たのから食べててー!ってなってしまいます汗汗
    理想とは程遠い現実…
  • 2023/08/15
    干物と、生協で買った味付き肉に野菜を入れてレンジでチン。これに白米とわかめたっぷりの味噌汁です。
シェアしよう!
82件の「いいね!」がありました。
82件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる