声をきかせて
218
クリップ
ちょっと早い話題ですが、お餅について、質問です! みなさんの、ふだんのお餅の食べ方をおしえてください。
おもちのアレンジレシピや飽きない工夫などもあればおしえてください!
218件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 砂糖醤油が一番多いですかね☺︎
  • 納豆、きな粉、あんこで食べる事が多いですね
    年末のお餅つきの時に、つきたての餅にあんこを入れて大福にして食べます
  • 一年中在庫しています。
    焼きもちをカップ麺に入れて食べるのが好きな主人。
    子供と私は砂糖醤油でいそべ餅、黄な粉と砂糖で安倍川餅。
    ジジババは大根おろしとお醤油のからみ餅。
    油揚げに中に餅を入れて鍋に入れるのも好きです。
    フライパンでごま油で焼くのもおいしいですよ。
  • 朝に焼いて
    お吸物に入れて食べます。
  • おでんや鍋に巾着もちにして食べます
  • 定番の…
    砂糖醤油にのりを巻いて。

こどもの頃は、きなこに絡めるのが一番好きでした(*^-^)
  • 2020/01/28
    きな粉をまぶしてあべかわ餅
    醤油に七味唐辛子をふって、海苔でまいて磯辺餅
    大根おろしに醤油にかけてからみ餅
    納豆にからめて納豆餅

餅を細く切ってフライパンに並べて、上にチーズをのせて蓋をする餅ピザ
    お好みで、餅の上にケチャップを塗ったり、玉ねぎ、ピーマン、ツナなどを
    のせると美味しいですよ。
  • 寒い時期にお餅を常備するようにしています。お餅にかぶるくらいの水をはった器をレンジで2分。ふわっとしたら、きなこと餡子で和スイーツに。
    トースターでこんがり焼いて砂糖醤油につけて海苔を巻いて磯部餅。
    お鍋のシメにぐつぐつして、お鍋の出汁をたーっぷり染み込ませたお餅をパクり。
    お餅にベーコンを巻いて、フライパンでとろけるまで焼いて、仕上げにチーズをかけてとろり!
    お餅は何にでも変身出来ますよね!
  • 煮うどんの後に、焼いた餅を軽く煮込むと美味しかったですよー
  • 鍋料理の締めに入れて食べる。
シェアする
53件の「いいね!」がありました。
53件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる