声をきかせて

簡単に作れるわが家の定番の副菜は何ですか?

135
クリップ
簡単に作れるわが家の定番の副菜はありますか?「どんな時に作るか」「家族に好評!」「これがおすすめ」など、何でもきかせてください。また、作るときのポイントがあれば教えてください。
135件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ちくわのマヨネーズ焼き。お皿にちくわを一袋分乗せて、上からマヨネーズ。そして、トースターでチン。出来上がりに、ブラックペッパーをガリガリすれば、立派な一品になります^ - ^
  • マヨポン和えです。
    マヨネーズとポン酢を1:1で混ぜるだけ!
    キャベツや小松菜などの葉物野菜を茹でたものとツナ缶、そこにたまにコーン缶を入れたりします。
  • レタスサラダです。ちぎったレタスに焼き海苔もちぎってパラパラ。お醤油とオイルを適宜かけたら即混ぜていただきます!カリカリにしたじゃこやゆでダコのスライスをトッピングしても合います。
  • きんぴらゴボウ!
    ゴボウは、CO・OPの冷凍ゴボウを使用、千切り人参と胡麻油で炒めて、水、調味料はお好みで味付け☆
    時短で美味しい副菜が作れて、本当に助かっています♪
  • ▶︎ひじきの韓国風炒め

ひじきを ごま油で炒め、醤油・みりん・一味唐辛子等で味付けたものです。
    ベーコンや人参を入れても。
    仕上がりに万能ネギや、あさつきを散らすと彩良くなります。
  • ☆無限ピーマン
    ピーマン千切りにツナ1缶とごま油を足してレンチンして、おかかをかければ出来上がり!

☆おくらとショウガ
    おくらにショウガチューブを足して、醤油をかけ混ぜる。最後に海苔をいれる。

この2つは1.2分でできるので、ほぼ毎晩夕飯に並びます。簡単なのにおいしいと好評です。こっちも楽なので、助かります。
  • サラダチキンと茹でたホウレンソウをカレー粉とマヨで和えたもの。
  • この投稿欄、大変お世話になっております。ちょこちょこ覗いては参考にさせていただいています。
    夏場は簡単一品で栄養バランスをうまく保ちたいもの。
  • 切り干し大根、油揚げとめんつゆがあれば出汁がきいておいしく仕上がります!お弁当にも健康にも◎
  • ごぼうのささがきの袋入りを買い、豚汁、余ったのは人参と合わせてきんぴらにします。袋を早く消費したくて!
    もやしと庭に生えてるニラでナムル、作るの面倒なので、いかに楽するかな副菜です。
    無限シリーズは大量消費にもってこいですね。美味しいし。
シェアする
31件の「いいね!」がありました。
31件の「いいね!」がありました。
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる