声をきかせて
288
クリップ
今年に入ってからご自身で何か漬けましたか?例えば「梅シロップ」「らっきょう漬け」など。また、「これを漬けたらおいしかった」「漬けようと思った理由」など何でもきかせてください。もしあれば、写真もお願いします。
コメント
288件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2024/04/22
    梅酒です
  • 2024/03/25
    目を患い仕事が出来なくなって専業主婦になりました。
    時間だけはたっぷりあるので、らっきょう漬けや梅干し(梅漬け)は毎年手作りしています。

画像は去年漬けたらっきょうです。
    手作りは作業がやや面倒ではありますが、上手に出来上がると本当に嬉しくなります。

今年に入ってから漬けたものはぬか漬けです。
    コープさんのモニターに当選し、ぬか床が届いたので始めてみました。
    ぬか漬けは… ハマりますね(笑)
    毎日野菜を漬け込んで楽しんでます。
  • 2022/10/19
    旬も終わる7月上旬に、黄色く熟れたいい香りのする南高梅をどうにか手に入れることができたので、久しぶりに梅シロップを漬けました。
    氷砂糖のみで漬けたものと、はちみつを入れて漬けたものと2種類。子供達に人気があるのは、はちみつ入りの方です。
    漬け終わった梅でジャムを作りました。
    生協で購入した梅で、梅シロップ、梅酒を作りました。
    子どもから大人まで楽しめて良かったです。
  • 家族も食べてくれるらっきょう漬けと甘酢生姜と柚子胡椒は定番で毎年作ってます。
    たくさん実った胡瓜をパリパリ漬けにして小分けです冷凍しました。某メーカーのものみたいで美味しいですよ。
    紫蘇ジュースを作ってみたけど、家族だけでは持て余してしまいました(^_^;)
    ゆずが沢山実ったので、ほかにジャムやらゆず茶にできるようにしてみようかな…,
    梅干とかを漬けられるようになるとすごいなぁと感じます。(子供が好きなので甘い干し梅の作り方を知りたいです)
    私は今度は味噌作りに挑戦してみたいと考えてます。(コープでキットを見かけたので)
  • いただいたカボスと育てた唐辛子で、カボス胡椒を作りました〜!鳥の手羽に付けたり、お鍋のお供に、楽しみです!
  • 国産のレモンをいただいたので、昨日、塩レモンを作りました。熟成されていくのが楽しみです!
    毎年恒例の梅シロップの他に、今年は簡単梅干しも漬けました。ラッキョウ酢に漬けるだけでハチミツ梅みたいになると聞いてやってみました。漬けた後干さずにそのまま瓶から食べています。あまくておいしいです!
    梅シロップと梅干しを漬けました。
    梅仕事が続いたので、子どももヘタを取るのが上手になりました。
    プランター栽培でミョウガが採れたので糠漬けにしてみました。美味しかったですよ。
シェアしよう!
85件の「いいね!」がありました。
85件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる