声をきかせて

【デリシェ5周年記念キャンペーン】5年前・5年後のあなたとコープ

149
クリップ
「コープ・デリシェ」は、みなさんに支えられて5周年を迎えました。
この5年間でみなさんの生活とコープのかかわり方はどう変わりましたか?
また、5年後のあなたにとってコープはどんな存在になっていると思いますか?
ご家族のエピソードなども含めて、ぜひ教えてくださいね。

期間中に投稿してくれた人の中から抽選で100名に「1000ハピ!」をプレゼントします。

★投稿期間:9月9日(月)~10月6日(日)
★ハピ!加算日:10月28日(月)
 ※ハピ!加算を以って、当選の発表と代えさせていただきます。
149件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 5年前は他県の生協の店舗を利用していました。そこから退職、結婚、出産を経てコープみらいの宅配を利用させてもらい毎週助かっています。5年後は主人が転勤族なのでどこにいるかわかりませんが、コープの商品を使いたいです。
  • この5年間でのトップニュースは、おばあちゃんになった事です。
    (外見はとっくの昔になってますが‥(;'∀'))
    初めての育児に追われる忙しい生活の中で、コープさんにはいろいろな面で助けられているようです。
    私にとってずっと大切な存在だったコープが、次の世代にも着実に引き継がれていくようで、嬉しいなあと思っているこの頃です。
  • 第二子が産まれてから、スーパーでの買い物が大変になり、便利だからという理由で生協を始めてみた。最初は必要最低限の物だけ買うようにしていたが、すぐに小さい頃食べていた海苔巻きチキンが生協の商品と分かり、それ以外にも食べていた商品を探して頼むようになっていた。コープの食べ物を通して、昔を懐かしんでいる。

5年先は、自分の子どもも小学生。男2人なので、更にコープさんにお世話になると思う。今まで食べられなかった物が食べられるようになったり、新しい食べ物に挑戦したりと、食を通じて子どもの成長と親の喜びを沢山作り出してくれるだろう。
  • この5年で結婚し、母が亡くなり、子供が2人産まれました。ウィークリーコープに加え、産後はデイリーコープの宅配弁当に本当にお世話になりました。
    5年後は子供たちも小学生幼稚園生と大きくなり、食べる量も増えるでしょう!
    冷凍品や野菜におやつとこれからもお世話になります!
  • 5年前はちょうど1歳だった下の子のサークルで紹介されて、コープを始めたばかりでした。
    小さな子を連れての買物は大変ですし、水やオムツなど重かったりかさばる物はコープさんにとても助けられました。
    5年後は2人の子どもも食べ盛りになるので大容量の物を購入するのに重宝しているのかも知れませんね。
    これからもお世話になります。
  • 子供2人が大きくなり、その体もCO・OPの食材の後押しで大きく成長しているかと思います。3世代で住んでいるので大容量の冷凍物は本当に助かります。今回の災害で私の地域も被害があり、一番近いスーパーも2店舗浸水しました。近くに買い出しに行けなくなった分、大変かとは思いますが配送していただけるのはありがたいです。
  • 5年前はまだ独身で母が福岡でCO・OPを利用していて、フカヒレスープの素が実家の定番でした。今は東京で結婚し、むすめも産まれ、フカヒレスープの素が我が家でも定番です。5年後もきっとお世話になっていると思いますし、CO・OPで我が家の定番が増えるといいなと思います。
  • 毎年あるフェスタを楽しみにしていると思います。
  • 2019/10/15
    子どもが生まれてからお世話になっています。五年経ち、家族が変化してもまだまだお世話になります!
  • 五年前は共働きだったので、ウィークリーコープに加え、ミールキットを届けてくれるデイリーコープにもお世話になっていました。夕御飯がとても楽になったし、美味しい食事をとりながら夫婦の時間も過ごせました‼️
    いま、子どもの離乳食で裏ごし野菜などお世話になってます。
    五年後は…娘も年長さん。復職して、夕御飯はミールキットにお世話になるだろうし、娘のおやつも安心安全のコープも商品かな。
シェアする
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる