声をきかせて

〈エシカルを知ろう!〉マイバックについて教えて!

278
クリップ
7月1日より、レジ袋が有料化になりましたね!みなさんは、マイバックどうしてますか?「可愛いのを見つけて買いました」「手作りマイバックをつくりました!」など、マイバックについてなんでも聞かせてください!
278件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2020/10/12
    使う幾つかのカバンの中にエコバックとマスク入れます。
    ダイソーのミッキーのものがお気に入りです。
    洗えるし、スーパーのかごサイズで便利です。
  • マイバスケットや大きなタイプのマイバッグ(内側アルミ加工)を買い 車に置いてあります。折り畳める薄いものはカバンに入れておき いつでも使えるようにしてあります。
  • マイバックを複数持ちで買い物する店舗によって分けています。
    外出する時は必ず1つは持って出かけます。自分達の環境を守るためにも。
  • 買い物すると、マイバック1つには入りきらず、不足分はレジ袋を購入してしまいます。重たいものは破けそうだし・・・頑丈だけど収納性もあるものがあればいいなと思うし、作れるならオリジナルを作りたいとは思います。
  • 2020/09/01
    スーパーへは、マイバスケットを持参しています。会計すませたら、買い物終了で、自分で商品を入れる必要なく、持ち運びも楽です。コンビニ、ドラッグストア等の買い物は、マイバッグを持って行きます。普段使いのバッグには、マイバッグを一枚は入れて持ち歩き、車には、保冷バッグとマイバッグを置いてあります。
  • 出かける時は必ずマイバックを二つ手提げバッグに入れて持ち歩きます。
    使わない時もあるのですが、急に買い物をすることがあるので。
    ゴミ捨てようにビニール袋を買っているので、
    以前よりもコストがかかってます。
    コンビニやテイクアウトで買うときはビニール袋を持っていきます。
    テイクアウトではだいたいビニール袋に入っているので、
    無駄になったりもしますが、
    テイクアウト品をビニール袋無しで持っていく事になる方が
    恐ろしいと思うので、必ず持っていきます。
  • マイバック手作りしました❗️以前もお買い物にはマイバック使っていましたが、コンビニや衣料品、ドラッグストア…ありとあらゆるお買い物でマイバックが必須となり、大きさの違うマイバックが必要ですね。100円ショップの日本手拭いで簡単に作ったり、後は小5の息子が自分のTシャツの袖を切り、裾に切り込み入れて縛り、フリンジがついたバックを作ってくれました❤️これなら、古着とハサミで出来るので子供でも簡単に作れます。
    自分の好きな布で出来るかオリジナルマイバック作りを楽しんでます。
  • いつも、バッグの中・車の中に入れています。お店のレジの方々がテレビのコメントでお客のエコバッグがコロナの菌があるようで触りたくないと言っていたのがちょっと気になりますが、私は低価格でもチリが積もれば何とやら・・絶対レジ袋は持っていきます。それも何枚も手作りしましたよ・・。
  • 車の中にかならずエコバックと保冷バックは入っています。バックの中に以前コープ会でエコバックにステンシルをしたものが入っています
  • 有料前からエコバッグ使用しています。
    と言いながらたまに忘れるので
    色々なバックの中に、常にエコバッグを入れておくようにしています。
    スーパーへは、大きめなバック2つと冷凍食品用の3種類を持っていきます。
    弁当用の冷凍食品とアイスを大量に買うので、保冷用の大きいバッグを購入しようかと検討中です。
シェアする
46件の「いいね!」がありました。
46件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる