声をきかせて

おうちでの揚げ物はちょっと…その理由は?

51
クリップ
みなさんは、おうちで揚げ物をしますか?あまりしない方は、その理由を教えてください。「油はねや、残りの油の始末が面倒…」「小さな子どもがいるから…」など、揚げ物の時の困り事、なんでも教えてください!
コメント
51件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 毎日自炊していますが、揚げ物はほとんどしません。片付けが大変なのもありますが、集合住宅なので火事が怖い!苦笑(^_^;)実家に居るときは食べる専門で、そそっかしい私は「今揚げ物してるから来るなよ」と母によく言われました。親が亡くなってから、揚げ物教わっておけば良かったなぁと思いました。時々揚げ物しますが、小心者ゆえ高温でカラリと作れません。
  • 我が家ではほとんど揚げ物をしていません。
    いまは亡き義母が透析患者でして、かかりつけ医から「揚げ物は食べさせないでください」と言われたのがきっかけです。実際、透析終了後に出る食事にも、揚げ物は一切出ませんでした。
    私自身も、昨年冬から太り始めてしまい、まだしばらく揚げ物をするのを控えている状態です。
  • 天ぷらを作っても お店のようには サクッと揚がらない。
    だから お店に天ぷらを 美味しくいただいてます!
  • 油をろ過するフィルター、あれ割りと高いですよね!!あとは、油を何回くらい使用していいかや、油の酸化具合がいまいち分からず…
  • コロッケや唐揚げが好きで揚げ物は週に1〜2回はします。少なめのコメ油で、油はね防止ネットを使いながらやりますが、やっぱり多少飛び散りますね(苦笑)
    揚げたてはやっぱり美味しい♪
  • 小さな子どもがいるため、キッチンから離れられなくなる揚げ物はあまりしません;
    フライパンで油少なめの揚げ焼きでから揚げ等を作ることはあります。
  • 揚げ物はあまりしないです。油の処理が大変なのと
    揚げ終わると気持ち悪くなり食べられなくなってしまうからです。
  • 鯵フライと牡蛎フライは時々揚げます。コロッケはコープのクオリティ商品をチンが定番。揚げたのと変わらないサクサク食感にびっくりです。
  • 2020/12/18
    大量の油を使うので処理が面倒&油はねがコワイ。。小さな子供がいて調理に集中できない事も多いのでじっくり揚げ物をする機会がありません。仕事終わりにお肉やお魚をサッと揚げ焼きする事はたまにあります。
  • 揚げ物、子供のお弁当もあるので家でやります。煮物だけではない『お袋の味』として思い付きで色々な食材を組み合わせて作ったり、定番の品を作ったりしています。からっと晴れた過ごしやすい日の手作りの揚げ物は、何よりのご馳走です。廃油もリサイクルごみとして自治体が収集しているので、無駄なく取り扱えます。
シェアしよう!
35件の「いいね!」がありました。
35件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる