声をきかせて

これは便利! おすすめの冷凍野菜・果実 教えて!

249
クリップ
人気が高まっている冷凍野菜や冷凍果実、あると便利ですよね?
これは使い勝手がいい!とっても美味しい!と思う冷凍野菜・果実があったら教えてください。
また、こんな冷凍野菜・果実があったらいいなぁ…や、おすすめ食べ方も大歓迎!
コメント
249件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2024/04/07
    冷凍野菜はブロッコリー・ほうれん草・ミックスベジタブルは
    市販でどこでも売られているので良く活用しています。
    きのこ類は冷凍食品として見かけたことがないのであったらいいなぁと思います。
    私は安い時に冷凍してます。
    きのこは冷凍した方が『旨みや栄養価が増す』と聞いた事があり即実践してみたらとても便利でした。(栄養価の実感は不明💦)
    あと、いちごも時期の終わりに値下げされたものを冷凍しておき、夏にストロベリーシェイクにします。市販のは甘過ぎるので甘さ控えめにして作れていいですよ。
  • 我が家では「冷凍ブロッコリー(カット済み)」が今のところ一番使い勝手が良く(カット済みで時短になるし)便利だと思っていますが、冷凍果実も侮れないですね♪(*^-^*)♪

冷凍果実ってなんとなく苦手で、自主的に購入したことも、冷凍したことももなかったのですが(苦笑)、一度だけ、ブルーベリーを大量にいただいたことがあって、さすがにこのまままでは食べきれないと判断し、冷凍したことがあります。その後家族でおいしくいただきました。苦手意識が薄れるきっかけにななりましたね。侮るべからずでしたね!(*^-^*)!アハハハハハハハ
  • 2024/04/05
    断トツ 冷凍ブロッコリーです。
    毎日お弁当を作るので、緑の彩りに使ってます。
    他にもカレ-やシチュー、ポトフでも使うので
    我が家では、冷凍庫常備品の1つです。
  • 我が家では、ここ数年、夫が「ミックスベジタブル」にはまっていて、ローリングストック状態です。私は前にもも投稿しまましたが、COOPさんの「冷凍ブロッコリー(カット済み)」がお気に入りで、ローリングストック状態ですね。どちらも便利で使い勝手がいいななぁと思います!(*^-^*)!
  • 2024/04/02
    ほうれん草、ブロッコリー、ささがきごぼうはお弁当作りに大活躍。

ほうれん草はベーコンと炒めたり、茹でてお浸しにします。
    ブロッコリーはチーズを乗せてトーストしたり、塩昆布と和えたりします。

ささがきごぼうはきんぴらに。豚汁作る時にも活用しています。
  • ※一部修正して再投稿させていただきました※

我が家は、昨年の投稿から変わらず、ブロッコリー(冷凍)はコープさんの「冷凍ブロッコリー(少量規格商品)」一辺倒です。どんな味付けでもおいしくいただけるし、カット済みなので、使い勝手がいいですね。

ただ、ここ最近は(正確には昨年頃から)、歯の調子が良くなく、夫&子どもももブロッコリーが大好きというわけではないので、使う頻度は減りました。でも、お料理のちょっとした飾りつけや添えものとして便利ですし、鮮やかな配色も映えるので、ブロッコリーは常に重宝していまます。

苦手ではないけれど、あっという間になくなるわけでもなない(消費に時間がかかる)我が家には、COOPさんの少量規格ブロッコリーは最高の商品です♪(*^-^*)♪
  • 2024/03/31
    冷凍のアサイーがあったら嬉しいです 近所でも売って無くて困っています 宜しくお願いしますm(_ _)m
  • 冷凍コーンは、缶詰のコーンより使いやすく無駄がなくて良いです。
  • 2024/03/29
    冷凍ホウレンソウはとても便利です。パスタに入れたり、オムレツに入れたり、簡単に昼食を作りたいときに助かります。
  • 2024/03/28
    冷凍庫が小さいので、野菜や果物はなるべく生のものを使うようにしていて、冷凍庫には肉や魚が多いです。
    でもあると便利なのはブロッコリーやいんげん、アスパラなどの緑色の野菜なので、隙間が空けばそれらの野菜をストックしておいてます。

大きい冷凍室のある冷蔵庫が欲しいです(涙)
シェアしよう!
104件の「いいね!」がありました。
104件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる