声をきかせて
99
クリップ
「さつまいも」のお料理を教えて下さい!
さつまいものおいしい季節ですね!
さつまいもって、本当にいろんなお料理に使えますよね?
「こんなお料理にも使えるよ!」「レシピを見て作ってみたらおいしかった!」など教えてください。作り方の紹介もしていただけると嬉しいです!

2019年11月から募集している「さつまいも」の食べ方を教えてください♪のテーマには、500件以上の投稿をいただいています。
こちらも覗いてみてくださいね!
コメント
99件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 芋粥が好きです。お粥といっても白くはなく、サラッとした茶粥です。夏はお鍋ごと冷蔵庫で冷やしていただきます。夏バテしてても冷たい茶粥は入ります。サツマイモを入れると甘くてまた違う美味しさになります。
  • Rh
    2022/05/04
    私も蒸したのがいちばん好きですがMizukiさんの揚げない大学芋は簡単で美味しいのでよく作ります。
    あとシチューに入れます。
    じゃがいもと半々で入れると塩っ気と甘いのが両方味わえるので好きです。
  • カレーを作る時は、じゃがいもではなく、さつまいもで作ります。カレーの辛さとさつまいもの甘さが大好き。
  • いろいろなものを作りますが、こどもたちが1番よく食べるのは、ただ蒸しただけのお芋。
    やっぱりシンプルなのが一番なんですかね(^_^;)
  • 焼き芋が大好きなので細めのシルクスイートを買って、魚グリルで焼いて食べています。甘くてホクホク。
  • 蒸かして外で干して干し芋にすると孫達が喜んで食べてくれます。
  • ・じゃがいもの代わりに、さつまいもをシチューに入れると、子供達は喜びます。

・ホットケーキミック・牛乳・角切りに切ったさつまいもを耐熱性のタッパーに入れて、レンジでチン。お芋蒸しパン、簡単で美味しいです♪
  • 2022/01/10
    さつまいものきんぴらです。大学芋も好きですが、時間がない時や簡単に作りたい時に簡単に作れて良いです。
  • グリルで焼いて塩、ピンク胡椒、オリーブオイル。甘さ控えめで、お弁当おかずにもお勧めです。柔らかくて甘いのが好きだったら、弱火レンジでじっくり火を通してからグリルも美味しいですよ。
  • 2022/01/10
    リンゴきんとん!
    ① リンゴをざく切りにして、レモンと少しの砂糖で煮る
      (私はリンゴをレンチンしてから、鍋で煮ます。
       少し汁が出た方がさつまいもと絡みやすいです)
    ➁ 蒸して粗目につぶす
    ③ ①と➁を混ぜて完成 
シェアしよう!
45件の「いいね!」がありました。
45件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる