声をきかせて

「さつまいも」の食べ方を教えてください♪

353
クリップ
秋といえば、さつまいもがおいしい季節ですね。ご飯のおかずからスイーツ系まで幅広く食べられているさつまいもですが、みなさんはどのように調理して食べていますか?「ふかして食べています」や「スイートポテトを作っています」など、さつまいもの食べ方を教えてください♪
353件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 「紅優香」にハマって毎週リピしました~!スイートポテトを何度も作り、家族が美味しい!おいしいと食べてくれました。スイートポテトに卵液を塗るためシリコン製のヘラを購入し、さらに楽しく作れるようになりました!紅優香の農家さんにお礼を言いたいです。ありがとうございます。来年も楽しみにしてます★
  • 約5時間前
    カレーにじゃが芋代わりに入れたら中辛でも甘くなり子どもが美味しく食べられました
  • 約8時間前
    鬼まんじゅうをよく作ります。
    さつまいもを角切りにし、砂糖をまぶして小麦粉と水で練って蒸すだけでとても美味しいです。
  • 大学芋の元を買ってタレに絡めて食べます!時間があればスイートポテト。
    日常で使うならお味噌汁!凄く美味しいです!または、ポテトサラダのジャガイモの代わりにサツマイモで作ります!これも大好物です!
  • 約19時間前
    もちろん、大学芋にして良く食べますが、蒸焼きにしてバターを塗って食べたらスイートポテトにもなります。スイートポテト作る時も生協の牛乳とバター、茹でて裏ごししたサツマイモを混ぜてカップに入れて250度で20分位焼きます。
  • 約22時間前
    家では、レモン煮。塩、砂糖か蜂蜜、バターで煮てます。
  • 厚さ1センチ弱の輪切りにして水にさらした後、フライパンの中火でやわらかくなり少し焼き色がつくまで焼きます。そのあと、醤油と酢と砂糖を同量ずつまぜたたれをからめて仕上がりです。サツマイモだけでなく、レンコンなどの根菜や鶏肉も入れるとボリューミーなおかずになります。
  • 大学芋にして食べるのが好きです。ただ、ついつい食べ過ぎてしまうので作りすぎないよう気を付けてます。
  • よく洗って水気を拭き取ったら、サラダ油を手に取りおいもに薄く塗ります。天板に並べ180度で1時間(大きさにもよりますが、手で押してクニュっと柔らかくなるまで。とにかくあまいです。
  • ホットケーキミックスに混ぜ混んで薄く焼きます。トッピングにも、サイコロ状にカットした蒸かしさつまいもと生クリームあればチョコソースでおやつクレープの出来上がり‼️孫が大満足です
シェアする
48件の「いいね!」がありました。
48件の「いいね!」がありました。
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる