声をきかせて

ピンチのときに買っておいてよかったコープ商品ありますか?

169
クリップ
ピンチになった時、ストックがあって助かったコープ商品がありますか?
それはどん時でしたか?
他に、いつも切らさないように心がけている商品があったらぜひ教えてください!
コメント
169件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2024/04/16
    大きな肉団子。湯煎している間にレタスをちぎっておき、その上に乗せれば完成。タレが美味しいので、綺麗にタレも全てのせます。マヨネーズかけると益々ご飯が進みます。
  • 冷凍のみじん切り野菜です。離乳食のストックがないときにとっても助かりました!
  • レトルトパックごはん。外食予定だった子どももが急に帰宅した時など、ごはんがない、足りない、というような時にとても助かっています。簡単でおいしいですしね。
    ここ数年、我が家では、COOPさんから購入しているボックスティッシュや冷凍食品(カット済みブロッコリーななど)や、ミックスベジタブル(これは夫が勝手に買ってきます)などと同じように、ほぼ100%ローリングストック状態です。重宝していまます!(*^-^*)!

余談ですがなぜか夫はレトルトパックごはんが苦手。一度も食べているところを見たことがない(苦笑)。
  • 小学生の子でも簡単に作れ、すぐできる! スープの味がいいので、茹でた野菜を加えるとたっぷり野菜も摂れます。
  • キンレイのチャンポン
  • 外食しようと準備していたのに
    子供はやっぱり家で食べるー
    となった時に、鶏肉の水炊きセット
    雑炊準備付きに助けられました
    もう大学生なので、勝手に作って食べてました
  • 日中お出かけし、クタクタになって帰宅します。
    CO・OPで売っている味の素冷凍餃子に助けられています。
  • 2024/04/15
    5年保存出来るペットボトルの水
  • 我が家ではトイレットペーパーです。あの大地震のあと、COOPさんでもスーパーでも品薄で「いつまで続くのかなぁ・・・」と心配していましたが、ストックしておいて本当に助かりました。たまたま価格が安いからと買い続け、物入れがパンパンになるほどストックしていたのですが(苦笑)、不幸中の幸いって感じでした。

あと、ここ数年ローリングストック状態なのは、冷凍食品、ブルーベリーななどのジャム。特に冷凍ブロッコリー(カット済み)や1回きりの使いきりタイプのジャムは、便利でおいしいし、とてもも重宝していまます。

あっ、あと、ほぼ100%で購入しているのは、価格がお安い時のボックスティッシュ。今はトイレットペーパーよりボックスティッシュで、物入れがパンパン状態の今日この頃です(^-^;)アハハハハハハハ
  • 2024/04/13
    冷凍のまぐろのづけ丼やサーモン丼、ネギトロ丼などはとても重宝しています。
シェアしよう!
74件の「いいね!」がありました。
74件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる