声をきかせて
297
クリップ
肌寒くなってきましたが寒いときに食べたくなるものといえば何ですか?「冬といえば定番の○○」「寒いときこそ冷たい○○が食べたい」など、何でもきかせてください♪
コメント
297件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • トマトスープ!!!!
    大量に作って2日は楽しみます
    上にチーズをちらすと子供達が喜びます
    もしくは1日目は普通にキャベツやじゃがいもなどなどでコンソメスープ
    翌日、トマト追加してトマトスープにしたりもします
  • 我が家では、昨年の秋頃から(さといもの)いも煮に嵌まっていて、今や定番です。私は苦手なので食べませんが、夫&子どもはキムチ鍋やもつ鍋も大好き。
    ちなみに、私はこここ数年、ひとりでおでんに嵌まっています。私の定番です。いつもスーパーやコープさんの調理済みのおでんにお世話になっていまます。

あと、寒い時期の「アイスクリーム」。暖房の効いた暖かい部屋で食べるアイスクリームは、暑い夏に食べるアイスとはまたちょっと違うおいしさがあると思うんですよねぇ・・・・・(私だけかしら???)。
    余談ですが、季節関係ななく、アイスはよく購入しますし、時期的に、これからCOOPさんで販売されるアイスの種類もも増えるでしょうから、今から楽しみです・・・・・・・♪(*^-^*)♪
  • おでんです!最近はコンビニで見かけなくなってきましたが、やっぱり食べたくなります。この冬はコープで買いました!
  • クリームシチュー、ぶり大根、湯豆腐
  • 2024/03/25
    豚汁 ラーメン 揚げ物
    体が芯から温まるものが食べたくなります。
  • 粕汁。
    隣街の酒蔵からいただいた酒粕が、今年は特段に香りがよくておいしそうだったので、作ってみたら、本当においしくできたし、食べているうちに身体も温まってきました。
  • 2024/03/24
    毎年冬になると送られてくる牡蠣です。
    蒸し牡蠣が一番美味しい食べ方なので、大鍋にほんの少し水を張って沸騰させ、殻牡蠣を入れて2、3分フタをして蒸し焼き…
    熱々をハフハフしながら食べると「冬、ありがとう!」って気持ちになります。
    正しくは「牡蠣養殖してる身内、ありがとう!」なんですけどねウフフ。

その他、剥き牡蠣で牡蠣飯も。
    針生姜をたくさん入れるのがポイントです。
  • 肉まんです。コンビニで売ってるとついつい買ってしまいます。
  • 鍋ですね。冬に限らず夏もよく鍋をします。暑い時期の鍋もキムチなど野菜やきのこをたっぷり入れてスタミナ抜群です。
  • 具だくさんの豚汁。
シェアしよう!
83件の「いいね!」がありました。
83件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる