声をきかせて
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おでかけして、疲れて帰ってきた日の晩ごはん。家で食べますか?それとも外食ですか?
家で食べる場合はどんなメニューなのかも、ぜひきかせてください♪
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  • 麺類が多いです。特にクリームスパが多いです。コーンクリーム缶、ベーコン、バター、コンソメ、牛乳、ほうれん草、塩胡椒をフライパンに入れて、麺の茹で時間グツグツするだけ。
    美味しいし、まぁまぁ栄養取れるし、簡単だし、子どもがよく食べるので、気に入っています
  • 疲れているからこそ家で食べる派です。
    帰りにスーパーでお弁当とかを買って帰ります。
  • 生協のカルビ丼の具か、すき家の牛丼の具が我が家の定番かな。温泉卵をトッピング。
    ストックしておくと便利です。
    けど、くたくたで疲れてる時はコンビニかな。
  • 日帰りなら、前日か朝のうちにカレーを作っておきます。それか、インスタントラーメンのときも。
    眠くても、疲れていても、2才の息子が食べてくれる簡単なものを作ります。
  • チンして食べられる冷凍パスタが結構多いですが、コープさんのライスバーガーも、とても助かっています。
  • 先日、旅行から戻って作ったのは焼き鳥です。もも肉とネギを切って魚焼きグリルで焼きました。グリルで焼くと油が落ちて、カリっとなるのがいいですが、グリルの後片付けは、ちょっと面倒なので、疲れてる日はフライパンが手軽かな、と後から思いました。
  • 手軽にできる冷凍の牛丼のもとや、レトルトカレーでぱぱっと。
    ごはんのストックがないときはお惣菜を買ってすませてます。
  • 余裕があるときは、前日からカレーやおでんを作っておきます。
    無理だったら、お総菜を買ってきて家で食べます。
  • 遅くなってしまった日は外食ですね。
    帰ってきたらすぐお風呂に入れるので楽です。
  • 高速道路を使って遠出する時は、帰りの車でお腹が減るとちびっこはたいへんなので、スーパーのベーカリーなどで食べやすいパンを何種類か買っておきます。雨なら車で、晴れならサービスエリアで、ある程度みんなで食べておくと、家では残り物の野菜スープとか果物で済ませてしまいます。
    子どもが寝るまでの流れって、大事にしたいですよね。夜更かし慣れすると困ってしまいますから。
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