声をきかせて
367
クリップ
おでかけして、疲れて帰ってきた日の晩ごはん。家で食べますか?それとも外食ですか?
家で食べる場合はどんなメニューなのかも、ぜひきかせてください♪
367件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 約20時間前
    ホットプレートでご飯にします。我が家でタコライス風に作っているものです。
    1)デルモンテの基本のトマトソース缶で刻んた野菜とひき肉を炒めてミートソースを作ります。
    2)温めた残りご飯をホットプレートに載せて、その上に1のミートソースを載せて、周りに太めの千切りにしたレタスを添えて、ミートソースの上にピザ用チーズを上にかけて蓋をします。
    3)しばらく加熱して、チーズが溶けたら出来上がり。
  • 出掛けると、外で結構ボリュームのあるものを食べてくる事が多いです。
    年を取りましたし、夕食は、野菜スープまたはお味噌汁に、卵ご飯。
    が、納豆ご飯。
    そう言う、シンプルなものになります。
  • 冷凍食品とレトルト。頼ります。まず食前にホエイプロテイン飲みます。それで、家族で糖質制限してるので、焼き鳥シリーズを買いだめして食べたり。あれ、便利ですよ。特に皮がうまい!焼き鳥とコープの唐揚げとか、適当にレトルトカレー。カレーにはチーズたっぷり入れて。いずれにしてもタンパク質取れていればよし!
  • 時間にも寄りますが大体家で食べます。お出かけで外食していることがほとんどなので、やはり家で食べたくなるかな。そのときの気分でメニューは変わりますが、うどんが多い気がします。やはり疲れたときにはホット出来る物が食べたくなります。冷凍うどんなら簡単で美味しくたべられるから重宝してます。
  • 外食して帰るかお弁当を買って帰ります。
    お出掛けの日は思いきって1日料理のことは忘れます!
    晩ごはんを考えないと~、と思うと帰る少し前からソワソワしてしまってお出かけを楽しめない。予め夕飯を準備しても帰りの時間がどうなるか気になって落ち着かなくなる、という性分なので…!
  • ほぼ外食で済ませます。お金はかかりますが、片付けの時間を買うと思って…
    あとは、お弁当用の冷凍食品一掃市をすることも。コープのチンするエビフライは子どもも私も大好きです。
  • 毎回カレーライスです。家族から文句言われません
  • 外食すると帰宅時間が遅くなるのが嫌で、なるべく家で食べます。
    この前はコープのネギトロ丼にしました!
    解凍時間がすごく短くて、本当にあっという間に出来ました。
    もちろん味もおいしくて、主人にも大好評♪
    また買います。
  • 東京駅の駅弁コーナー「祭」で全国各地のご当地駅弁をお土産に帰宅しました。各々が好きなものを手に、「行ったことがある・食べたことがある」等、旅の話に花が咲き、何もしないで楽ちん主婦でした。
  • ほとんど外食か、中食になります。家で何か食べる場合は、お湯を沸かしてみそ汁の素でサッとみそ汁を作り、冷凍コロッケ、冷凍ほうれん草、冷凍シューマイ等をチンして総菜の買い置き(ひじき、煮豆等、保存期間が長いもの)を添えるという感じ。生協宅配の冷凍弁当もチンするだけなので常備してよく利用しています。
シェアする
81件の「いいね!」がありました。
81件の「いいね!」がありました。
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる